スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MM21-46街区プロジェクト






ジャックモールの跡地に建設が予定されている「MM21-46街区プロジェクト」の
建築看板が設置されています。

延面積 97,509㎡
高さ 65m
完成予定2014/5/31


中々インパクトがありそうな感じはします。
ただ場所的にも高さは最低80メートルは欲しかったな~


てか隣に広がる空き地に予定されている野村が心配です。。
スポンサーサイト

コメント

§

ご無沙汰しています。
ジャックモール西側が動き出したようですね。
敷地一杯のデブビルというのはチョイ残念ですが、グランモールの歩行者空間が救いですね。

東側は動かないのでしょうかね。
弊ブログに160mマンション+商業施設との書き込みがありましたがどうなることやら。
でもフォレシス販売時に地所の人がマンション建てようとしているけど市にやめてくれと言われているとかコメントしてました。
定期借地権せっていのマンション計画が住民に打診されたこともありましたが、、
ここ東側もデブビルで、マンションは59街区の方にと思うのですが、デブビルだと隣接マンションから反対意見が出そうですね。
難しいなぁ

§

ジャックモール解体後、すぐに着工するようですね。
スポーツオーソリティ、ノジマ、トイザらスなどは、34街区の商業施設で
新装オープンするそうです。

また、59街区に提案が一件ありました。
今年は52、55、32街区と不調が続いただけに、
景気の良い開発を期待したいところです。
http://www.minatomirai21.com/development/guide.php

§

日経によると、オフィスが中心となる施設のようですね。地味に渋くて良いんじゃないでしょうか。何気ない施設が何気なく出来てゆく。良い事ですね。

§

旧モリモトのMM43街区は大成建設がMM43街区計画として埋め戻し作業してますね。
モリモトの基盤利用は諦めたんでしょうかね。。

§

たっこりんさんご無沙汰です。上海からですか?
おっしゃる通りチョットデブ過ぎですかね?企業の間では部署間の垣根を無くすべくフロア面積を重視する傾向がありますから開発者からしたら一種の特徴なんでしょうが。
だったらせめて20階程度まで上げてもらいたかった。

東側も出来ればオフィスにしてもらいたいな~

§

peachさん59街区には期待したいですね!
商業施設は34にまとめたほうがよさそうですね!

§

名無しさん、おっしゃる通り前向きにとらえると結構カッコイイ(横浜には無かったタイプ)かもしれませんね!

§

Millenniaさん、43はダメっぽいですね~ チョイがっかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。