スポンサーサイト


横浜都心部建設近況










ご無沙汰しております。

年々年を増しますと悩み事も多くなり仕事のストレスもたまりがちでして更新を怠っていました。

横浜の動きのなさにもテンションガタ落ちでしたが。
そんな休止状況化にもかかわらず暖かいコメントを頂き感謝いたします。



さて大きな動きのない都心部ですが、小さなな工事はチョコチョコと行われています。




最初は58街区で行われているみなとみらい線のトンネル補強工事です。
今更なんの意味があるのかは分かりませんが・・

もしかしたら、ある程度の建設見込(地上部)みがたちそうになり、その為の補強工事なら嬉しいのですが。



曙町で行われている何らかの工事ですが地上部に鉄鋼が見えてきました。

今だに何が建つのか分かりません(笑)



馬車道で行われている相鉄のホテル新築工事ですが、進捗がひじょうに悪いです。
場所が場所なので遺跡でも出たのでしょうか?



弁天通で建設中のマンション工事も上棟している感じです。

飲食店の雑居ビルが乱立してる地域ですので40メートルを越えると高く感じます。
てか弁天通にマンションとか・・あり得ませんけどね!



本町通で解体工事が行われていた旧NHK横浜放送局跡地では、
積水による新築工事が開始されています。



同じく本町通の県庁前交差点に建っている日経横浜支局が入居?(日経の自社ビルかテナント入居かは分からない)
していたビルに掲げてあった「日経新聞」の看板が外されていまして、もしかしたら建て替えの可能性もあります。





大したネタはありませんが久々の更新はこんなところで・・・・
スポンサーサイト

コメント

§ 久しぶりの更新待ってました

みなとみらいの開発は乏しいですけど、また開発ラッシュになればいいなと
思ってます。
北中も早く着手してほしいですね

§

建設通信新聞によると、みなとみらい32街区の公募が不調に終わったようですね。
リーマンショック以降、中々土地の売却が進みませんね。

§

コメントありがとうございます。
「北仲」なんか忘れてしまっていた過去の響きのようですよね~
計画が練られ消えていないことを祈るばかりです(笑)

32街区も駄目でしたか~何か変今の横浜には起爆剤が必要ですね。

§

北仲通の森ビルの計画は、34街区と並んで特定都市再生緊急整備地域整備計画の
都市開発事業として選定されたので、動きがあるものと信じたいです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/toshisaisei/pdf/h240821press.pdf

また、ジャックモールウエストでは、敷地内でボーリング調査を行っていました。
三菱地所が再開発を計画しているとの報道もありましたが、こちらも楽しみですね。

§

peachさん、ジャックモールは今現在では一番確実性が高いと思われますので期待したいですね。
北仲も頓挫はないと思いますが・・・
明るい話としては、先日の神奈川新聞に林市長へのインタビュー記事がありましたが、市長いわく待機児童問題も緩和したのでオペラ座のような芸術的披露が出来る劇場や新市庁舎の建設にも前向きな発言をされていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
