スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ




今日も快晴です。


日本最大の豪華客船飛鳥Ⅱが母港横浜より2012世界一周クルーズに出港しました。

平日の昼間だと言うのに大盛況のお見送りセレモニーが開催されました。

この世界一周クルーズの発着港と言うのは大変に名誉なことでして、現在の日本籍が運航する世界一周クルーズは全てが横浜・神戸発着です。


写真では分かりませんが、脚本家の橋田先生が(たぶん)乗船されていました。

またこの日は、ぱしふぃっくびいなすも飛鳥Ⅱと同時刻出港ということで、大型客船が2隻並んで出て行く姿も拝めました。

こんな光景が見れるのって横浜くらいでは?
スポンサーサイト

コメント

§

豪華客船の出入港はいつ見てもいいですね。これこそ横浜の保守本流の伝統ともいえますね。この文化を大事にしてほしいものです。

§

やはり横浜が発展してきた原点ですからね。ここは(港、客船)譲れないポイントです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。