スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本町通り「幸福の科学」


本町通りで建設されていた、宗教法人「幸福の科学」のビル建設で外周足場が外されました。


宗教法人ですので意匠はこっています。


創価学会も近くにあるし、横浜メインの本町通りが・・・・・





ちなみに今晩のアド街は「馬車道」ですよ。
スポンサーサイト

コメント

§

北京でも、金さえ払えば日本のテレビが見れるのはいいですね。一昔(中国はちょい前かな、、)の駐在員の方の暮らしに比べれば、今は情報はいっぱい入ってその意味では不自由しませんね。(ブログやFacebookへのアクセス規制とかはありますが、、)

そんなこんなで、アド街見る事ができました。
知らないお店やネタ盛りだくさんで面白かったです。
馬車道商店街の壁面後退が紹介されていたのは嬉しかったですね。
しかし、ガス灯が一位とは、、今まで気にもしていなかったので、今度帰国したらチェックしに行きます!

今度の帰国は国慶節、10月頃は確実なので、(春・夏の帰国は家族赴任の準備でわさわさしそうなので、、、)その際に是非ご一緒しませふ!!

§

たっこりんさん、北京からのコメントありがとうございます。
北京でアド街がみれるとは驚きですね。
馬車道の建物セットバックは元町にも見られる横浜が得意の手法ですね。
ただ元町のセットバックの目的は、雨天時でも傘をささずに買い物が出来るようにですがね。
私もガス灯の種類までは知りませんでした。

帰国時のお誘いをお待ちしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。