FC2ブログ

山下再開発の動き




久しぶりの更新です。

全くネタのない横浜です。

行財政改革でも大阪や愛知、東京の発信力が強く横浜は茅の外と言うか何も言ってない?ような。。。

新聞を読んでいても横浜の話題が何もなくつまらないです(笑)



業界人との飲み会でも新ネタはゼロ。。。あえて小耳に挟んだのは野毛の場外馬券場の建て替え?らしき話し。
なんでも野毛の場外馬券場は全国トップクラスの売上げらしいです。

街としての品は悪いですが、場外馬券場の客による野毛への影響は大ですから黙認せざる得ないかな?

数日前も野毛で飲みましたが、最近は店舗リニューアル工事がそこらじゃうで行われていまして、若者が入りやすいお洒落な飲み屋さんが激増しています。

育てようによっては横浜の人気歓楽街に化ける可能性大です。




本題です。
数年前にゼファーの破綻により中断していた山下町再開発の場所で、バリケードが撤去され何やら始まる雰囲気があります。

しかし私の予感は悪いほうでして、中断→中止になり、コインパーキングにでもなんのか?
と最悪な状況を想像してしまう。。。。。



てか最近、野村が凄く心配なのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

§

山下町再整備の事業は10年くらいまえは盛んに言われてましたので、関内地区の再生に大きく奏功するものと期待していました。立地的には中華街と山下公園に挟まれ本町通りの一等地でMM線の元町中華街駅目の前ですから、ほんらいはホテルにせよオフィスビルにせよ、ものすごく付加価値が高いエリアですね。大手民間デベロッパーがJVとして事業着手できるような段取りをしていくことが大事じゃないでしょうか。複合型商業オフィスビルとして事業者提案を公募してもいいんじゃなかしらね。

§

JJさん、こないだ再開発予定地を通ったら、やはりパーキングぽいです。。。
横浜の開発地はみなとみらいに一本化されそうな危険な状況です。
なんとか関内地区の再生可能な案を出し実行しないといけませんね。
専門学校とかどうでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード