スポンサーサイト


「横浜ノスタルジア」



「横浜ノスタルジア」

広瀬始親さんの写真集です。

昭和30年頃の横浜の光景を集めた写真集です。




躍動感ある横浜一の繁華街伊勢佐木町や市役所前を流れていた埋め立て前の大岡川(現在は首都高横羽線)
福富町のかまぼこ兵舎、接収中の山下公園に建つ米軍住宅・・・・・・

広域長期に渡る接収中の空き地だらけの関内牧場などなど

みどころ満載です。
スポンサーサイト

コメント

§ おはようございます

この品は私も購入しました とても興味深く見ましたよ(^_^) 

§

こんな写真を見るとよくぞここまで発展したと思いますね。関内牧場やカマボコ兵舎の当時を知るお年寄りもまだ多くいますから、昔し話しを聞いておきたいものです。マリンタワーが出来たばかりの頃の写真なんてまわりはなんにもない空き地だったなんてまさに隔世の感。こんな写真みると今の不況なんてかわいいものでしょうね。

§

yuさんも買われましたか! 流石情報は早いですね。

§

ジーさん、仰る通りですね~ 都心部での接収期間規模は、政令市では最悪でしたからね。よくぞココまで来た!って感じですよ。
福富町の飛行場の話しは年輩者に聞いたことがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
