スポンサーサイト


~都心部建設現場~

今日は晴れです。

全くと言って新着ニュースがない横浜です。


今朝のニュースと言えば、横浜ケーブルTV(相鉄HD傘下)が東急グループに買収されると言うことぐらいか?
何でも相鉄―東急直通運転に伴い、相鉄沿線住民に渋谷へ来てもらおうとアピールに利用するとの思惑もあるとか。

相鉄沿線で育った私の知識では、相鉄沿線住民はまず渋谷なんか興味ないですよ!

月一度くらいのシウマイ弁当と高島屋で育っているので、最先端のお洒落なんかには全く興味がありません。

イメージ的にも、渋谷は子供(二十歳未満)ヤンキーのイメージですし、大人には行きづらい街に見えます。
基本的に30歳以上の人から見たら、明らかに横浜のほうが品揃えは上だし、知らない街で買い物をすることほど苦痛はありません。

まあ2~3か月に一度、代官山あたりに散歩、お茶しに行くぐらいならありですがね。

と、私は思います。




で、建設の話しですが、知り合いから聞いた話しですと、横浜駅の工事も躯体関係の打合せが始まっているみたいでして、水面下では着々と動いているみたいです。

平沼のTVKハウジングの隣にも何か建つみたいだし、二俣川の癌センターも大規模に建て替えるみたいです。

ポートサイドのマンションも始まりますし、小振りの物件はちょこちょこと動きだします。

あとは野村と旧モリモトですね。
ジャックモールも気になります。

旧モリモトも水面下では準備がされてるとの噂は聞きます。



数日前の記事で本町通り谷戸橋交差点のマンションの建設計画の掲示板写真を載せましたが、建築規模内容が空白でしたので再度載せます。
「仮称 山下町88計画」
RC B1F 地上13F 44メートル。
店舗兼住宅です。










完成した帝国バンク横浜支店です。
関内の地に気をつかたった意匠です。








旧本町ビル跡地に建つ、本町ビル新築工事(相鉄HDホテル)です。
既存ビルの解体が済み、大通りから旧横浜正金銀行本店ビルが見えます。









北仲地区の海岸通で建設中のマンションは一部足場が解体され始めました。
意匠も気遣われいる感じです。
ここも1・2階でテナントの募集を行っています。





本町通りで建設中の幸福の科学のビルです。
このビル、意匠に気遣われていると言うか、もろに宗教(笑)







先日オープンしたカップヌードルミュージアムは長蛇の列です。
こりゃしばらく行けないかな?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
