スポンサーサイト


カップヌードルミュージアム9月開業



今日は曇りです。


11-2街区で建設されている日清のフードテーマパーク「カップヌードルミュージアム」の開業日が正式発表されました。


当初は11月頃とされていましたが、神奈川新聞によると9月17日オープンだそうです。

正直、先月の進捗をみてたら8末あたりに完成させる勢いだな~と感じてました。


下の写真は高級スーパー元町ユニオンです。
ユニオンは京急グループです。

川向こうの仮店舗で営業していましたが、5日に元町ユニオン本店をリニューアルオープンします。

新店舗2階には直営のカフェも備わります。

ユニオンは神奈川を中心に店舗運営をしてきましたが、都内への初出店も決定しています。


横浜都心部での高級スーパーと言われているお店事情は、成城石井が数店、MEIDI-YAが山下町に、クイーンズ伊勢丹がジョイナスにあります。

新横浜の駅ビルには芦屋の高級スーパーいかり、が出店していましたが、いつの間にかありません(笑)


ユニオンは元町に本店を構えているせいか、横浜高級スーパー=ユニオンとなりますが、
全国的な高級スーパーである成城石井の本社って西口の相鉄本社隣って言うことはあまり知られてはいない。
またMEIDI-YAの創業も120年前の横浜です。

名前の通り世田谷の成城に一号店を出し、二号店は横浜の青葉店。

いつからかは知りませんが横浜に本社がありました。
スポンサーサイト

コメント

§ そういえば

7月で元町のヴィトン閉店らしいですね。

§

DAYさん、本当ですか?本当なら寂しいですね。せっかくの路面店でしたのに。休日の元町は来街者が多いが問題は平日ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
