FC2ブログ

お帰り飛鳥Ⅱ






今日も暑い!



タイトなスケジュールの中、大桟橋へ飛鳥Ⅱのお出迎えに行ってきました。

飛鳥Ⅱの入港と同時に、にっぽん丸が出港すると言う、日本では横浜でしか遭遇しそうもない光景を拝めました。


長音の汽笛を鳴らし出港していくにっぽん丸の横を、ワールドクルーズから帰港した飛鳥Ⅱを歓迎する消防挺の放水。

絶対に横浜でしか拝めませんね!



平日のお昼前だと言うのに、もの凄い多くのお出迎えです。
やはり日本最大最高級であり横浜を母港とする客船飛鳥Ⅱの横浜での人気は絶大です。




私は今回ミスをおかしました。
一眼レフを持っていくのを忘れた(笑)


動画は撮ったので後日アップします。


今日はこれから飲み会なので(笑)
スポンサーサイト



コメント

§

横浜という都市において、客船がもつ意味、それを体現した日でしたね。

客船が入港するたびに大勢の人で大桟橋は賑わいます。むしろ昔より今のほうが客船入港のもつ効果や意味を理解する人が増えたように思います。そういう意味において、横浜市、横浜市経済界、政界、教育界が、横浜だけが持つこの魅力をもっと引き出す努力を惜しみなく注いでほしいですね。

大桟橋にちょっとした写真資料展示施設を設けて、大桟橋の歴史や活躍をもっと来訪者に理解してもらえるようなことをしてもいいですね。

§ おはようございます~

昨日はお疲れ様でした 風があるとはいえ物凄い陽射しで暑かったですね^_^;
4枚目の白いシャツの手前の人は私だとおもいます(^^ゞ 上からにしようか下からにしようか迷い今回は下からにしました(^^) 振り返って見上げてどなたか知っている人がいないか見たのですが沢山の人でしたのでわからず^^; 着岸作業でなにか変な音してドタバタしてましたよね^^; 
1,2,3枚目のすれ違いシーンは出入りのタイミングでむずかしいかな?と早々にあきらめて音楽隊の前に張り付いてました^^; それにしても灼熱で暑かったですよね^_^; 

§

ふねさん、客船が横浜にもたらす効果は、昔より今のほうが大きいかもしれませんね。
航空インフラが発達した現代だからこそ客船かもしれません。
早く!安く!快適!このような競争が蔓延してる現代だからこそ落ち着くのかな?

§

yuさん、暑かったですね~ 4枚目に写ってますか?携帯でなければ拡大もてまきますが・・(笑)
動画で確認してみます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード