スポンサーサイト


旧露亜銀行改修工事






今日は梅雨の中休みです。
久々の太陽にお目にかかります。

私のほうはと言いますと、急激な受注増、リーマンショック以降の多数離職者による人員不足で、てんやわんやしてる最中での総会シーズンがぶつかりまして血相かいて走り回る毎日です。


昨日も青山表参道へ行ってきました。
この辺りには大きいビルはなく、築40年?なんて木造住宅も沢山あますが、数十メートル間隔くらい?にお洒落なお店が建つ、異様な空間です。
つくづく思いましたが、某海外高級ブランドの店舗入口に、店員がドアマンのごとく張り付いている光景をみて「私は一生入る機会はないだろうな~」と(笑)
高島屋のテナント店舗ですら入りづらいのにね。

とても一般人が入る雰囲気はありません。

今回は20年ぶりくらいかな?渋谷駅の改札を出ました。JRから銀座線に向かうんですが、初めてなもんで田舎から出てきたオッサンのごとくキョロキョロして歩き周りました(笑)

てか湘南新宿ラインって、どこの駅もメチャ乗り換えは不便ですよね!ほとんどの駅で数百メートル歩きますよね。

数年前の話しですが、湘南新宿ラインを降りて新宿から京王線に乗り換えようと、かまわず改札を出たら、見たことのない景色の場所に出てしまい、駅員に「京王線は何処ですか?」と尋ねたら、うぅぅん、結構遠いですよ、とのことでしたので、
再度入場券を買いメイン改札へと向かった経験があります(笑)

衣食住が横浜完結人間の私にとって、東京にいる私とは、田舎から上京してきたおじさんとなんら変わらない状況です。

久々の上京話しは終わりです(笑)



横浜は相変わらずネタがありません・・・

本町通りでは、旧露亜銀行の改修が進められていたブライダル施設の外観が、足場の解体と共に現れています。
ここって露亜銀行の後は病院が入ってまして、病院後のブライダル施設ってなんか微妙~ と感じるのは私だけでしょうか?
仕事上、改修工事前の建物に入ったことがありますが、なんか微妙~(笑)
驚いたなは、建物が中々のRC造であったことかな~



11街区では日清の工事が進んでいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
