スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よこはまコスモワールドの跡地

横浜市は2009年3月末に一部を閉鎖するみなとみらい(MM)21地区の遊園地「よこはまコスモワールド」の跡地の再整備計画を見直す。当初は緑地公園として整備する方針だったが、すでに周辺に緑地は整っていると判断。新たに飲食店街などを軸とした集客施設群を再開発する。2009年度までに新基本計画をまとめ11年度末までの完成を目指す。

 計画見直しにより、同地区の再整備工事は当初の予定より1年程度遅れることになる。

 対象はMM21地区の23街区。横浜市が進める「日本丸メモリアルパーク」整備計画の第2期整備地区に当たる。第1期整備地区は横浜マリタイムミュージアムの名称を「横浜みなと博物館」に変え、同博物館と帆船日本丸を核とする文化施設として、開港150周年の09年に再開業することが決まっている。

 第2期整備地区の面積は約1.5ヘクタール。現在は泉陽興業(大阪市)が横浜市から土地を借りて遊園地を運営している。市との土地貸借契約が来年3月末で切れるのに伴い、同社は遊園地を閉鎖して市に土地を返還する
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。