

新緑










今日は晴れです。

横浜都心部では新緑が芽を出し、目に優しい景色を醸し出しています。


34街区では本格的な重機作業が始まっています。
全て総掘りと聞いているので、しばらくは掘りがメインで躯体工事は年末か来年ですかね?


11-2は外壁PCが取り付いています。


三井ビルはカーテンウォールがあと少しです。



一番下の写真は昨日第三京浜の保土ヶ谷Pで見かけたリーフ(電気自動車)です。
充電姿を初めて見ましたが、充電待ちをしてる姿まで。

これって普及して来るに従い、充電待ちの状況が深刻になりそうな予感。

1台30分でしょ。

それよりも原発事故による電力不足はEVには逆風ですかね?
電力不足を解消しなければ補助金も大盤振る舞いしずらいですしね~
EVを普及させ電力不足が加速し火力発電を増やしCO2を撒き散らしたら、ちっともエコじゃないしね。

原発+EVはセットのような気がします。

コメント

§

こうやって写真をみると、横浜は現在進行形で着実に発展していますね。ホテルニューグランド界隈の海岸通りは新緑のなか、やっぱり、もっとも横浜らしさがありますね。

EVはこれからです。原発の件もありますけど、環境に優しいEVに置き換わるのは世界潮流だと思います。いまやたらオール電化云々やら停電の件で話題がありましたが、やはりこれから10年20年のスパンでみたら、EVやオール電化の流れになると思います。

§

Springさん、仰る通り長いスパンで考えれば、方向性はEVですね。CO2ばかりが問われていますが、原油もいつかは底をつきますからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
