スポンサーサイト


帝国バンク横浜支店






今日は曇りです。気温が低く11時頃には少しだけ粉雪みたいなのが舞いました。


関内で建設中の帝国バンク横浜支店の外観が現れたました。
低層部は関内の雰囲気にあう、アールを取り入れた外装となっています。


弁天通で準備されていたマンションも着工みたいです。




42街区では低層棟もだいぶ出来上がってきました。





着工した34街区では仮囲いの設置作業が行われています。施工会社も大成建設が全てを行うみたいな?
大成建設に従事する作業員の証であるコミュニケーションバッチと言われる黄色ネームバッチが34街区にいる全ての作業員に付けられています。
知り合いから聞いた話しでは、大成建設ではコミュニケーションバッチをつけるのがルールみたいです。
バッチには「心と心のキャッチボール」と書かれているらしい。



3末に動向を発表するとした旧モリモト街区を取得した岡田不動産はどうなんですかね?
今回の震災で景気悪化が避けられないとすれば暫定施設になる可能性が大ですね。
もしかしたら暫定施設の建設すらないかもしれません。
電力不足・放射能汚染による企業の首都圏離れが現実化してくれば着工どころの話しではありませんしね。




カーテンウォールが着々と施工されている三井ビルです。

今回の震災で日立エレベーターを製作している工場が多大の被害を受け、製作再開の見込みが立たないとのことです。
最悪は製作再開どころのか、工場事態の建て直しの恐れもあるみたいです。

三井ビルの中核テナントは日立なので当然日立エレベーターだと思われますが・・・・
見る限りではエレベーターは殆ど設置済みかな?
高層階はまだっぽいかな~?
スポンサーサイト

コメント

§

首都圏民にとって震災との闘いはこれからですね。
もしかして日本全体にとってもそうなのかもしれませんが…

計画停電は今夏はかなり大規模にやるみたいだし、そういう自分は数年後就活を控えてるし、たまったもんじゃないです(汗)

東京でも各種イベントが軒並み中止を決定してますし、今夏の神奈川新聞花火大会や冬のMM全館点灯は中止の恐れが高くなってるような…。

§

NB9さん、凹みますね~みなとみらいも明るい兆しが見えてきたところでしたから。
数年後には今より回復しているのを祈るばかり。ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
