

そろそろ平常に・・・

今だ先の見えない東日本大震災、しかし止まっていては何も生まれません!

心では応援心配をしながらも被災地以外の我々は、沢山働き経済活動を行い国力維持に努めるのが役割だと感じます。

しかし問題山積みです。
ガソリン等の燃料問題は回復に向かっていますが、電気等のエネルギー不足による経済活動の失速、建設業界での震災影響は計りしれません。
聞いた話しでは、首都圏で消費する多数の材木が鹿島市で壊滅的、合板で有名な石巻も知っての通り、常磐~東北の海岸には首都圏に納めている鉄工所も多数あり、鉄骨納入停止による現場ストップも多数出ているとか。


材木等は西日本にも在庫が乏しく輸入しかありませんが、輸入されたにせよ商社には「東北最優先に」との通達が政府から出ているとか。当然ですがね。

重機も不足するかもしれませんね。ダンプ、ユンボ、ブル、ラフタークレーン。人も多数が東北へ向かうものと考えられます。

福島原発の復旧に他の原発でも耐震津波対策の土木工事が増える見込みがあります。

また全国建設業協会からは、全国都道府県政令指定都市に対し発注工事の一時停止要請を出しています。


この先どうなるか皆目検討もつきません。
しかしゼネコン株が上昇しているのは気のせいか?



くよくよしていても仕方ないので記事内容を震災前に戻したいと思います。





34街区では仮囲い設置作業が行われています。
いよいよ着工ですね。
110323_082504.jpg


110323_082157.jpg



11-2
110323_081112.jpg





今朝の神奈川新聞には名古屋にある会社本社がMMに移転するらしいです。
ブルーアベニューの14階に入居するとか。
時間がなく慌ただしく家を出たので会社名を忘れました(笑)神奈川新聞の携帯サイトにはまだアップされていませんし。(AM9時現在)

確か車の説明書を作っている会社みたく、日産がお得意先らしい。

とにかくブルーアベニューが埋まってくれるのはありがたいです。




関係ありませんが、数日前に撮ったジャックモールからの写真も捨てんの勿体無いので載っけちゃいます(笑)
110319_150152.jpg



110319_150122.jpg



110319_150033.jpg



110319_142916.jpg




てか~携帯の投稿機能が死んでる~~

コメント

§

突然の訪問失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
