スポンサーサイト


春のダイヤモンド富士シーズン

今日の大黒大橋から。
雲が厚く富士が見えませんでした。





横浜都心部では春のダイヤモンド富士シーズンに入りました。


ダイヤモンド富士とは、見る場所により太陽が富士山頂に沈む姿が拝めることです。

見える場所は毎日変わりますが、今週は横浜都心部に近いエリアで見ることができます。

ただ天気を相手にするので、なかなか簡単には拝めません。

今日は大黒大橋の日でしたが、残念ながら不発でした。。。。。


9日はランドマークタワー
10日大桟橋
11日野毛山公園の展望台
12日外人墓地
14日根岸森林公園

都心部近くではこんな感じです。
絶景なのでお時間のある方は是非おすすめします。

ちなみに私が撮影した数年前のダイヤモンド富士を載せておきます。
撮影場所は大桟橋とマリンタワーからです。



次回、横浜都心部からのダイヤモンド富士は秋の10月頃です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
