スポンサーサイト


みなとみらい新規事業





日経記事によりますと、みなとみらいに婚礼施設を建設するみたいです。

進出企業は、地元山下町のホテルコンチネンタルに本社を置く、(株)ブライダルプロデュースです。
従業員487人で195億を売り上げています。


場所は、新港地区ワールドポーターズ前で建設中の日清インスタントラーメン博物館と同じ11-2街区です。

敷地4,000平方メートルに延床9,200平方メートルで、本棟6階とチャペル棟の複合です。
着工は2012年1月で開業が同年12月の予定です。
ちなみに同じ11-2で建設中の日清インスタントラーメン博物館の規模は、敷地4,000平方メートルで、延べ床10,000平方メートルの地上26メートルです。
今度建設される婚礼施設は、延べ床で日清より800平方メートル小さいです。
神奈川新聞によると同街区での開発事業者未決定面積は残り4,500平方メートルだそうで、4月から公募を始めるらしいです。
?見た目的にそんなあったかな?



チャペルは、イベントやコンサートにも使えるように一般解放もするらしく、カフェ・レストラン・物販店等の併設もあるみたいです。

私の年代ですと、徐々に結婚式に行く回数が減りはじめ、葬儀関係が多くなり始めていたので結婚式場の一般解放は嬉しいですね(笑)

一番ほっとしているのは、日清が中途半端な規模での進出でしたので、残りの土地は売れんのかな?
などの心配がありましたので本当に良かったです。空地よりかは良いですからね。

どうせみなとみらいに建設するなら、開業を遅らせても、高さ制限いっぱいまで上げて本社を併設すればいいのにね。
しかし山下町本社だから、関内地区衰退に繋がるからよくないか?・・・・・



あと4街区のWホテルの再事業化なんてわけにはいきませんかね?
7街区の空き地もそろそろ浮いた話しないのかな?



リーマンショック前とまではいきませんが、何となくポツリポツリと企業の動きが目で見て解るようになってきました。

そろそろ本命クラスの北仲の森ビル・市庁舎辺りや、野村の情報とかが聞きたいですね。
旧モリモト街区に、三菱地所の180メートル、千代田の動きに・・・
なんか明かりが見えてきた感じです。

ただブルーアベニューの入居率が心配です(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

また動きが出てきましたね。
4街区、ホテル再始動僕も希望します!

今回の計画は2008年9月に審査落ちしたブライダル関連施設と関係あるんでしょうかね?
もしやリベンジ当選?

§

Millenniaさん、コメントありがとうございます。 いつも「千年大国」読み逃げしてました・・・すみません。
私も前回審査落ちしたブライダル関連だと思いました。そうだと過程しまして、今回の審査通過を決めたのは、レストランカフェの併設に一般解放が評価されたからではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
