

みなとみらい進捗




今日は晴れ時々曇りです。


三井ビルは30階に到達した感じです。
塔屋3階とありますから、見た目的にはもう少し高くなりそうです。
今年年末の完成予定です。



カップヌードルミュージアムも順調に鉄骨が組まれています。
こちらは9月17日のオープンです。






先日の新聞記事に旧横浜松坂屋跡地について書かれてました。
跡地を管理するJフロントによると、今年11月の開業を目標に3階建のビルを建設するらしいです。

どんだけショボいんだよ!
が感想です・・・・・


いくら寂れた落ち目の伊勢佐木とはいえ、もとは横浜一番の繁華街であった場所ですからね~
舐められたもんですよ。


今さらですが、せめて松坂屋の建物だけでも市で買い取れなかったかな~

建築遺産や土木遺産など、歴史的な建造物を大事にする姿勢が成熟した大都市だと思うし、これからの横浜の魅力を高める重要な観光資源になるはずだし。





ちなみに今日の「空から日本を見てみよう」は東海道線です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
