スポンサーサイト


ジョイナスの森











昨日の出来事です。


午後から、伊勢山での安全祈願と野毛での新年会へ出席する為に出掛けてきました。



自宅を早めに出発し、3月27日で店じまいするシャル界隈を散策することに。


全線開通した東北新幹線の影響でしょうか? ダイヤモンド入口横のスペースでは、キャンペーンガールを引き連れての青森物産展が行われています。
ステーションビルシャルの外壁には3月27日に閉店をするお知らせの幕が。
隣のエクセレント東急ホテルは3末閉店です。エクセレントは新しい駅ビルへの入居予定はありません。(記憶では)



プラプラしましたが、まだ時間があったので20数年ぶりでしょうか?ジョイナス屋上のジョイナスの森へ言ってきました。

この屋上は、いくつかの彫刻が展示されていまして、高島屋屋上とも繋がっており、休日などは子供連れの家族で賑わっていた・・・記憶はありますが・・・寒さのせいでしょうか?閑散としています(笑)

屋上からは西口広場、五番街、東口界隈が見渡せるな中々の景色です。


三井ビルの存在力が増しているのが確認できます。




昨日はめちゃくちゃ寒かったので早々と退散しました。
スポンサーサイト

コメント

§ 横浜ステーションビル/CIAL営業終了のご案内

昭和36年の営業開始以来、50年間に渡りまして
多くの皆様のご愛顧を頂きました横浜駅西口の
ステーションビル『CIAL』は、平成23年3月
27日/日曜日を持ちまして、すべての営業を終了
致しました。 50年間の長きに渡りまして営業を
継続できたのも、皆様のおかげでございます。
そして、来る2012年には、鶴見線と京浜東北線の
鶴見駅東口に『CIAL鶴見』が営業開始の予定
です。 お肉にお魚などの生鮮食料品を始め、
ファッション/レストラン街を設けまして、
地域の皆様に根付きました駅ビルとして営業して
参ります。 引続きのご愛顧をお願い致します。
なお、横浜駅西口のステーションビル
「CIAL」の営業終了に伴いますお問合せ先を
ご案内致しますから、ご参照ください。
併せまして、「JR東日本ホームページ」から
グループ会社の駅ビルもご案内致します。
ありがとうございました。

§

渡辺様長い間お疲れ様でした。高島屋、ジョイナスと共に横浜西口発展の牽引役を努めた功績は大きかったと感じます。

鶴見区の人達は横浜まで出る人が少なく、鶴見で完結するか川崎に出る人が多いので鶴見シャルは成功する思います。
今後も期待しております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
