スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンタワー50周年





今日は曇りです。


世界一の高さを誇る灯台としてギネスに登録されていた横浜マリンタワーが50周年を迎えました。


本日は50周年にちなんで、展望台まで50円で上がれます。
私も上がる気満々で一眼片手に向かいましたが、
ガ~ンて感じですね! 私が言った11時には90待ちの行列が・・・・

撤退です(笑)


若い頃は階段を、息をきらさず上がりましたが・・・・


数年前の話しです。
マリンタワーがリニューアルの為に営業終了すると言うので、展望台へ上がろうとして、マリンタワーへ行ったところ、長蛇の列でして階段で上がることにしましたが、

当然に体力には自信はありました。

しかし上がり初めてすぐです、足がプルプルしてきました(笑)

その日は階段チャレンジ組が結構多く、一定感覚を開けてはいましたが、次から次へと繋がって上りはじめました。

ですからあまりにも早い段階での息切れは、体力のなさを露呈していまい格好がわるいのです(笑)

マリンタワーの階段は、踊り場で、やっとすれ違いが出来る程度の広さしかないので、一人が立ち止まると渋滞が発生してしまい迷惑がかかります。

誰が最初に止まるかの根比べです(笑)

私の後ろは、見た目私より先輩の男性、前は20代のカップル。
後ろの先輩に負けるわけにはいきません!
恐らく前のカップルの彼も「後ろのオヤジ(私)に負けたら彼女の前で恥をかく!」
と思っているはずなので頑張るはずです。


そんな根比べをしたままノンストップで展望台まで上がってしまいメチャしんどい思いをしました。


などと考えながら撤退しました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。