スポンサーサイト


横浜正心館新築工事




今日は晴れです。

クリスマスの休日を如何お過ごしでしょうか?

年々クリスマスなどどうでも良くなる今日この頃(笑)

昨日のクリスマスイブには恒例のみなとみらいオフィスビル全館点灯が行われ、多くの人が横浜に訪れた模様です。

ブルーアベニューですが、対した入居もないのに全館点灯させてる姿がけなげに感じました(笑)


全館点灯の様子は来週にアップしたいと思います。





リーマン・ショックの影響でしょうか? 本町通りの読売ビルの隣で着工寸前で停止していた「横浜正心館新築工事」が再開の模様です。
着工停止前にはスーゼネの大林組の社旗が掲げてありましたが、佐藤工業に変わったようです。
佐藤工業といえばJリーグ横浜フリューゲルスの消滅の原因を作った会社ですね(笑)

確かに大林組からすれば超小型物件ですからね~丁度良かったかもしれません。


大林組と言えば、先日大林組に関係してる人に「横浜駅(大改造)どうなっているの?」と聞いたら「う~ん~話し聞かないな~」と。
今のご時世、昔のよしみも通用しないから大林じゃないかもしれません。
我々業界人は横浜駅(西口)=大林組のイメージが強いですがね。
横浜駅と言うよりは旧国鉄=大林と言ったほうが正解かな。品川、汐留も大林組が主導したと聞きますしね。
今でも横浜駅構内での小工事で見掛けるゼネコン社員は大林組です。オレンジのヘルメットにオレンジユニフォームが大林組社員です。


脱線しました・・・
地上8階の30メートルで普通のビルですが、横浜駅から山手までの都心部を貫くメインストリートで空き地のまま放置するよりかは良いと思います。

希望を言えば50メートルくらいにして欲しかった(笑)
30メートルと50メートルでは迫力が雲泥の差ですからね~

後、本町通りでは旧NHK横浜放送局と山下町再開発が心配です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
