スポンサーサイト


帝国データバンク横浜支店







天皇誕生日の今日は晴れです。

気温も、とてもクリスマスイブイブ(←死語かな? 笑)とは思えない暖かさです。


昨日は神奈川県庁で日産リーフの日本第1号となるEV導入式が松沢知事と日産志賀COO出席のもと行われてました。
県には10台の導入です。
県では来年3月までに全国自治体最多の80基の急速充電器整備するみたいです。

そんな中、距離で1キロ程度の離れでしょうか?
同じ中区でトヨタの新車発表会が行われていまして、トヨタの豊田社長自らが出席しての横浜での発表会には何らかの戦略を感じるのは私だけでしょうか?
トヨタと言えば誰もが知っていますが「名古屋」です。重要記者会見や新車発表会の多くが名古屋で行われていました。
東京ならまだしもなぜ横浜?なのか?

やはり日産城下町の神奈川横浜を意識してのことでしょうか?
日産は今年クラス最高燃費のマーチを発売しましたし、EV発売も始めます。
県内の売上げダウンを懸念しているのでしょうか?


私的にはやはり神奈川県内では日産が一番になってもらいたいですね。すれば日産も横浜に来た意味もあるというものです。

去年ですが車で名古屋に行きましたが、ものの見事にトヨタ車だらけに驚きました。
たま~に日産車を見ると横浜ナンバーだった、なんて状況が多々ありました(笑)

やはり横浜に本社移転をしてもらい横浜経済を牽引してもらうかわりに、市民県民は日産を応援すべきだし企業と市民はWin-Winの関係が理想ですね。

私も日産車に乗り換えましたし(笑)





少しだけですが本題にはいります(笑)

関内の弁天通で建設中の帝国バンク横浜支店の足場が外され始めています。
確か横からみたらアーチ状の日除けみたいな意匠になっていたような?
たっこりんさんのブログにパースが載っていましたね。


大塚商会はタワークレーンの解体準備でしょうか?小型のタワークレーンポストらしき物を揚重しています。


気になっているのが43街区に仮設事務所用のプレハブがいつの間にか置いてあんですよね~なんの為でしょうかね~?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
