スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わるDEEP黄金町

久々の黄金町の大岡川沿いを通りました。

アートの街への変革を推進している途中ではありますが、少しの間にだいぶ変わってきました。

私の知っている黄金町は、日本有数の青線ちょんの間街でした。

ちなみに赤線とは警察公認の売春許可地域で、警察の地図に赤線で囲ってあったことからそのように呼ばれて

います。その逆が青線地帯です。

1Fにカウンター式の飲食施設があり、ビールやつまみを食し、好みの子がいれば2Fへ上がり20分1万円で本番行為を
するシステムでした。(私は行ったことはありませんから 笑)

1万程度で販売する覚せい剤の売り子も徘徊していました。




そんな街をしっている私にとって最近の変化は頼もしいかぎりです。



大岡川沿いの日ノ出町寄りのスタジオです。
IMG_0015_20101219215851.jpg


IMG_0012_20101219215852.jpg




IMG_0011_20101219215853.jpg





IMG_0010_20101219215853.jpg







リバーサイドゴールデンタウン
IMG_0009.jpg






ここ黄金町を再生させ大岡川に船を航行させたりさたら、街全体の広がりや厚みを醸し出せると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

§

最近発売したるるぶ横浜にも黄金町の事が載っていました。うまく活性化して新たなエリアに成長すればいいのですが。

§

ぴおさん横浜は港から鎌倉街道沿い、大岡川に沿って街が伸びていますので黄金町の活性化は横浜にとって重要な政策だと思います。何とか成功してもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。