スポンサーサイト


国際会議開催規模







今日は晴れです。


昨日より気温が下がり多少は冬らしく感じられますがまだまだ暖かいです。

私が子供の頃は水溜まりや水道の凍結は当たり前の状況でしたからね。


今更ですが、昨日セブンイレブンで六角家を買って食べてみましたが、即席とは思えぬ美味しさに大満足です。。





最近大した話題もないなか昨日の記事に、09年横浜での国際会議参加者数が前年度より42%増の32万人であったとの記事が。

国内では東京の隣と言う最高の武器に、美しいウォーターフロントと羽田国際化と言う好条件で不動の地位を気付きつつある横浜ですが、
韓国、中国、シンガポールなどは国を挙げての誘致合戦に日本は押され気味です。

日本開催件数2122件
東京497件
福岡206件
横浜179件

日本開催参加者数125万人
横浜32万人(平均1787人)
東京15万人(平均301人)
福岡11万人(平均533人)
パシフィコ横浜による大型国際会議での横浜の強みが際だちます。


しかしホテルで開催出来る規模の中・小国際会議も積極的に誘致すべきですね。

そのあたりのインフラ(同時通訳可能などの会議施設等)状況はわかりませんが。。


そう言う意味でも中華街辺りからミシュランの★を何ヵ所は欲しいですね~
国際会議の参加者なんて半分は観光でしょ?(失礼)





関外の末広町ホテルa-1(ホテル・アルファーワン)の建設現場の足場が外されました。

ホテルa-1は富山の会社でして、HPを見る限り全国46店舗を展開していますが、関東に初進出みたいですね。



三井ビルは鉄骨ね歪み直しや床デッキ敷きの最中でしょうか?



大塚商会はカーテンウォールが最上階までつきました。



富士ゼロックスの夜景はとても綺麗ですね~
今度一眼でちゃんと撮ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
