スポンサーサイト


日産の挑戦









今日は晴れです。
しかし朝は今年一番の強い雨と感じる程の凄い雨でした。
台風並の風に豪雨です。下から三枚目の写真は今朝の瀬谷区内の状況で、あちこちの道路で20センチくらいの水が確認できました。
バイパスの下川井インターは通行止めで横浜市内は何処も大渋滞でした。

改めて横浜市内の幹線道路遅れを感じます。
京浜を基軸とした道路は充実していますが、市内南北方向の整備遅れは致命的ですね。
市内交通は保土ヶ谷バイパス一つの閉鎖で壊滅状態です。

アクアラインの値下げ後は、房総半島の方々の東名へのアクセスとしても使われてるとのことなので、東名横浜青葉IC―横羽線生麦ICが繋がるまでは日本で一、二を争う通行量の多さは解決出来ませんね。



午前10時を過ぎますと青空が広がりましたが、強風はおさまりません。まるで台風一過みたいです。

気温も高く、車中は蒸し暑く、弱ですが冷房も入れたくらいです。
本当に師走かよ!




本日、自動車業界の歴史を変える第一歩である、5人乗りEVの大量生産を行う日産が、
横浜グローバル本社にてリーフの発売日を今月20日と発表しました。
横浜市民であれば、国・県・市の補助金を利用し、約250万前後での購入が可能らしいです。

トヨタの一人勝ちは面白くないので、何とか日産の巻き返しに期待したいです。

本社ショールームには韓国KBSも取材にきていました。
スポンサーサイト

コメント

§

リーフは大分見慣れた事や応援すべき日産(横浜)のある意味シンボルと言い聞かせてきたせいか、良く感じる様になってきました。
赤なんかはかなり気にいらました。
あの水色がエコとは言え良くないのでしょう。まぁ好みの話ですけど。

§

たっこりんさん、私も同じです。前にお会いした時に、なんか新幹線の「のぞみ」みたいだよね~なんて言っていましたが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
