FC2ブログ

師走に突入~







今日は晴れです。


一年もあ!っと言う間に過ぎ、もう師走です。

国内最大級の国際会議「APEC横浜」も無事終わり、残すはクリスマスだけです。
毎年恒例の、みなとみらいオフィスビル全館点灯も行われます。


YBの内川選手もFAで福岡へいくみたいです。
確かにイヤになりますよね~万年最下位では。
それを考えると村田の責任感の強さは「男」ですね!
最近の選手は金か巨人か阪神で尻をふる軟派な選手が多いですからね。
村田もカープの前田や野村のような存在になってもらいたいな~





42街区では最後のタワークレーンも撤去され美しい外観を拝むことができます。


赤レンガ倉庫では恒例のスケートリンクが設置されています。



ここで開発には関係ない話しですが、前からず~と気になっていたもので。

気になっていたのは海岸通1-1付近の通りに干してある洗濯物です(笑)

この場所の建物は昭和初期に大成建設が施工した歴史的建造物でして、
通りを挟み正面にはペリーの上陸で日米の条約が交わされた由緒ある開港広場で、
景色的にも横浜らしさが存分に感じられるエリアです。

その場所には必ず(雨以外)と言っていいほど、白いタオルの洗濯物が干されています(笑)

もう何年も前からですが、役所の観光系部署は何とも思わないかな~
大桟橋からの導線でもあり、豪華客船で来日した外国人の目にもとまる場所ですからね。


洗濯物を干してるお店の店主?らしき老婦も悪気があるわけもなく、誰かが丁寧にお願いすれば何とかなると思うのですがね~
失礼な話しですが、どうしても中国を思い出すしてしまいます(笑)


それとも私の感覚がずれているのかな~?
スポンサーサイト



コメント

§

村田は今年の成績が悪く巨人はおろかソフトバンクも獲得する気配なかったですもんね。
だから一年契約にして来年いい成績をとったら複数年の高額年俸の契約を結びたいだけだと思いますよ

§

横浜ファンさん、知りませんでした・・・・悲しいお知らせですね(笑)
でも、ただの噂だと信じたいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード