スポンサーサイト


大桟橋に客席2隻










今日は朝のうちは曇りでしたが、正午頃から少しだけ青い空が見えてきました。

大桟橋にはエクスプローラ、飛鳥Ⅱの客船2隻が接岸しています。
祭日と言うこともあり、観光レジャーでごった返している横浜都心部に華を添えています。




山下公園、日本大通りなどの銀杏も、昨夜の雨で一斉に散り始めました。


34街区前の道路では何やら工事を行っています。34街区の工事には何ら関係ないのかな~?


日清食品の現場では150tくらいかな?クローラークレーン設置されています。


ところで先日の記事にミシュランガイドの発売日が27日と書きましたが、先日の日経には24日の発表とありますね~
発表と発売の差なのか?私が間違いたのか?
しかし私のネタ元はミシュランガイドのHPなんだけどな~

どちらにせよ、明日何らかのアナウンスがあるものと思われるます。



こんな記事を自宅のソファーでゴロゴロと携帯で書いていたら、外から「ボー―――」
時計を確認したらそうでした!
飛鳥の出港です。

我が家では滅多に聞こえない汽笛ですが風に乗せて届けてくれました。

大桟橋からの直線距離では7キロ程度あると思いますが・・・改めて横浜市民であることを再認識しました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
