FC2ブログ

みなとみらい進捗









久々の更新です。
経費削減の為に行った人員削減の影響を我が身で受け止めるはめに・・・・・





猛暑が最近まで続いていたと思いきや、昨日からは底冷えの寒さです。

昨日は半袖でゴルフに行き恥をかきました(笑)



久々にみなとみらいへ来ましたが、APEC開催まで10日あまりとなった為、警備もパワーアップし、46街区までもが、警備基地とかしています。

最近では横浜都心への乗り入れチェックの為か?国道1号線の保土ヶ谷駅付近でも検問が行われています。

南区や神奈川区などの都心2区(中・西)以外での警戒も日々厳しくなっています。



そんな中、42街区ではの外観はほぼ仕上がり、低層部の工事が急ピッチ?行われています。

三井ビルも順調に、一節三層ペースで上がっている模様です。


11-2街区では立派な仮囲いにゲートが取り付き、現場らしい雰囲気になっています。


北仲のマンションも、基礎工事が終わり、地上1Fの型枠工事が行われています。

大塚ビルは外装工事が始まっています。
なんか群青色?みたいな・・




話しかわりますが、昨日の日経に住生活グループによる「横浜ベイスターズ」の買収断念の記事がありました。
私的には、住生活代表の歯に衣着せない発言が気に入らなかったイメージをもっていたのでほっと一息と言ったところです。
なんでも噂された新潟移転ではなく静岡を策略していたようです。

何十年も横浜に根付き市民に愛されてきた球団を、知名度アップの道具として買収しようと、とらわれかねない行動を取った住生活グループには不快感しか残りません。

個人的にはトステム、INAX製品は二度と使うか!って気持ちです。
なんて事を言うと某隣国と変わらないのでやめときます(笑)



小さいながらも市内企業で持株会社を設立し市民球団でもできませんかね?

崎陽軒、ファンケル、サカタのタネ、エバラ、相鉄等々
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード