スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国客船アムステルダム入港




今日は晴れです。


今朝8時過ぎに、オランダ船籍の客船アムステルダムが横浜港に入港し、定刻の9時接岸しました。

大きさは62,735tで飛鳥より一回り大きい感じでしょうか。


港横浜、外国客船の入港がある時は、早朝であっても首都圏各地から人が集まり、あちこちでカメラを構える姿が。

企業やみなとみらいも大事ですが、この風景こそ横浜の全てと感じます。


前に何度か、横浜港に入港せず東京港に入港した外国客船を晴海まで見に行ったことがありますが、
立派な客船ターミナルが、もったいない程に人が少なく、有名な外国客船が接岸中でも見学者は2~3人なんて日もありました。

やはり東京と客船はミスマッチです。


時間を持ち合わせ経済的にゆとりある、豪華客船に乗船する富裕層と呼ばれる方々は情緒風情を大事にする方々が多いと聞きます。

東京港に着岸、離岸しても、何も感じないとおもいますが皆さんは如何でしょう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。