

日の出町再開発


ちょうど飲み会で野毛へ向かったので







今日は一日雨です。


今朝の神奈川新聞朝刊に一度発表になり停止していた日の出町再開発が動き出すと言う記事がありました。

日の出町駅周辺は、駅横近くにはストリップ劇場、向かって根岸通り右は若葉町の立ちんぼ街で歩くだけで外国人女性が「おにぃさん!休憩しない!」と、まあこんな感じの場所で(昔は)
左は横浜一の歓楽街の福富町、最近お洒落になってきた野毛です。

このエリアでお洒落な再開発は難しいでしょうが、停滞が進む関外地区の起爆剤になってくれればと思います。

そう言えば一昔、日の出町の自治会が「日の出町駅に特急を停めろ!」てきな運動をしてましたが、再開発を機に運動が始まらなければいいですが(笑)

やっぱ横浜の次は上大岡がしっくりくる。






みなとみらい42街区では解体用の小型クレーンが設置されています。
クレーン解体が本格化しそうです。


ブルーアベニューとみなとみらいセンタービルでは、少しづつオフィス入居が進んでいる模様です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
