スポンサーサイト


スカイウォークの最後





今日、スカイウォークの営業が最終日を迎えました。
最終日に相応しい良い天気でした。

人は「最後」の言葉に弱く、今日のスカイウォークは大勢の人で溢れでいました。

しかし、くる度に毎回思うのですが、これだけの景色がありながら入場者減に苦しむのは不思議です。


一度横浜市に提案した事がありますが、スカイウォーク駐車場辺りににシーバスの発着場を設け、更に大駐車場を設置してマイカーで他県から来る横浜観光の拠点とし、都心へはシーバスでアクセスすることにより、都心部のCO2削減を図ると言うものでした。

当然に市内循環の赤いくつ号などの、都心部移動手段の強化は必要ですが。

マイカーを大黒に置いてもらう為のインセンティブとして大黒からのシーバスチケットを持っていれば都心部でのホテル、食事、資料館などの割引を受けられるとかね。



スカイウォークがなくなる今では今更の話しですがね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
