スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

42街区クレーン解体







今日は晴れです。
 
昨日のニュースですが、タレントの田代まさしがコカイン所持の現行犯で逮捕されたとか。
それもバカなことにAPEC警備で厳重警戒されているみなとみらい赤レンガパークの駐車場らしいです。
今、みなとみらいに、コカインを所持して深夜にくるか??!
神様に導かれたとしか思えません(笑)
 
 
 
42街区では一基目のタワークレーン解体が始まりました。
 
 
 
 
 
先日小耳に挟んだ話しですが、綾瀬市にある
ジョンソンコントロールズ株式会社
オートモーティブシステムズ
日本本社/綾瀬テクニカルセンター
が半年後を目標に、みなとみらいに移る検討をしていると言う話しを聞きました。
 
エンジニア160名を含む約600名の従業員がいるみたいですが、綾瀬に残るのは50人程度らしいです。
綾瀬には工場も完備していますが、工場は九州に移るみたいなので、みなとみらいにくるのは数百人でしょうか?
 
 
ジョンソンコントロールズ株式会社
オートモーティブシステムズ部門とは前身は池田物産といい2部上場企業でして、
1948年設立で、以前は日産自動車の系列部品メーカーとして自動車用座席シート、内装部品などを手掛けており、2000年8月にJCIが株式を取得しました。
 
現在は自動車用座席シート、内装部品、電子制御部品、バッテリーなどの製造・販売を手掛けてます。
 
現在でも日産との取引はあるらしく、羽田の国際化と共に、みなとみらいに移転検討する一つの要因かもしれません。
 
もし決定したら何処のビルに入るのでしょうか?
みなとみらいセンタービル
プルーアベニュー
みなとみらいグランドセントラルタワーが候補でしょうか?
 
 
しかし工場関係で市が成り立つ綾瀬市は大きな打撃ですので、県内事情を考えると手放しでは喜べませんね。。
かしわ台駅は大丈夫かな?
 
 
前からの私の考えですが、大和、座間、綾瀬は合併すればいいのに!と思っていました。
座間や綾瀬は繁華街どころか、ろくな商店街すらなく(小田急相模原駅前の一部は座間市)、綾瀬にいたっては駅すらありません。
 
そのお陰で横浜駅が収益を上げてはいますがね。
 
 
座間も、イギリスのチャールズ皇太子ご夫妻が見学に訪れた座間日産も影を潜め、都市として発展できる要素はありません。
 
 
 
 
 
 
 
あくまでも小耳に挟んだだけのことなので、なんの裏付けはありません、デマかもしれませんのでご了承を。
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

§ ・・・

よりにもよって、日本全国から警察が集結している厳重警戒態勢中のみなとみらいにくるとは…。驚きです。福岡県警小倉北署の警察官に逮捕されたようですね。

綾瀬市にとっては複雑かもしれませんが、この経済状況でオフィスは埋まって欲しいですね。

§

ミレニアさん、本当ですね、何とか埋まってもらいたいです。埋まらないことには新規物件も出にくいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。