スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万国橋会議センター










今日は晴れ夕方時々雨、と言ったところでしょうか。


政治の世界では、大変な時期の日本を背負って立つリーダーが決まりました。

私が応援する候補は敗れました(笑)

正直「好き・嫌い」で選べば菅氏ですが、恋人同士でもあるまいし、日本を変えるのに好きだ、嫌いだ、などとは関係ないので「豪腕小沢」を応援していました。

私は淡白現実主義者なので、小沢氏が悪だろうが、犯罪を犯そうが、日本が良くなればOKです。
田中角栄みたいな元気で夢のある日本を望みました。




話しを題に戻します。
万国橋の横にある万国橋会議センターの建物をご存知でしょうか?

海(川?)に突き出たビルです。

万国橋からは建物の杭がむき出しになっていまして、この場所に建設した経緯が解りません。


そんな構造上、船舶等が誤って建物に追突したら建物の崩壊の恐れがあるからでしょうか?
建物周囲の海上に「追突防止杭」の設置工事が行われています。


万国橋から見て反対側、団地の建設現場ではタワークレーンが設置されています。



三井ビルではタワークレーンのクライミングが完了し新たな鉄骨組み立てが始まっています。



みなとみらいセンタービルも少しづつ入居が始まっている模様です。
スポンサーサイト

コメント

§

下の2枚。ゴッツくカッコイイ写真ですね。

§

ttさん、写真のいいところでして、フレームにおさめる内容次第で別物になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。