スポンサーサイト


検問




今日は晴れです。

一日一日と気温が下がるのを肌で感じる今日この頃。

みなとみらいでは2ヵ月前だと言うのに、APEC関連の警備が本格化し検問も多くなってきました。

確かオバマ大統領も出席ですよね?

オバマさんが来るのであれば過剰とも言える警備もわかるような。

最近はモスクの問題もありイスラムとも緊張関係にありますしね~





しかし警備してる警察官は皆さん若い年代が多く少し笑顔なんですよね~

まだ2ヵ月前と言うことと、全国からの応援でしょうから観光気分もあるのでしょうか(笑)

今日も42街区付近で検問を担当していたのは福岡ナンバーの護送車でしたから福岡県警の警官でしょうか?


昨日も港付近を散歩していたら、税関前の交差点で普通車とバイクの事故が発生し、目撃した私は日本大通りで警戒していた警官に「事故が起きました!」と言ったら、
渋い顔して事故現場に向かって行く後ろ姿には「警視庁」と書かれていました。
内心は「神奈川県警に言えよ!」とでも思っているのでしょうか(笑)


今日30分程度で見かけた警察車両のナンバーは北九州、福山、福岡です。
遠い所ご苦労様です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
