スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相鉄・東急直通計画素案




今日は晴れです。

台風の影響でしょうか、みなとみらいは凄い風が吹いてます。


市の広報誌に、相鉄・東急直通計画素案が掲載されていました。

新横浜駅は島式2本の3面? (言い方がわかりませんが、桜木町駅みたいな)で計画されているみたいです。


東京方面からは新横浜駅での折り返し運転が多いのでしょうか?


確かに相鉄・JRの直通運転のほうが開通も早く、相鉄沿線からの東京副都心方面へのアクセスは相鉄・JRルートのほうが優位の感じがします。

また東急・副都心線の乗り入れにより渋谷の地位低下は避けられない恐れもあるなか、
渋谷が最終目的地として現状の集客力保持が出来るかがポイントでしょう。


今でも三十路以降の方々は「渋谷へ行こう」より「新宿へ行こう」のほうが多いと思います。



池袋には東武西武沿線の絶対的な支持があり、新宿は断トツで安泰!

渋谷はと言うと、新宿と横浜の巨大2地域を相手にしなくてはならなく再開発が行われていますが、苦戦するのは明らかでしょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。