スポンサーサイト


34街区商業施設



いろいろと噂されていた34街区の商業施設建設計画がやっと記事になりました。

我々の仲間内では「来年やる」と言う噂は早くからありましたが、なんら根拠がなかったので記事は控えておりました。





規模は地下4Fの地上6Fで総床11万7千平方メートル、地下の3分2を900台の自走式駐車場です。

来年3月着工で13年の2月の完成を目指します。



追記8:35
今朝の34街区ですが、建設計画看板が昨日付で付け替えられています。


スポンサーサイト

コメント

§

34街区、来ましたねー
完成予想図とかが、住民には配られました。
taskaさんのアップした時間、5時って、すごい。夜明けとともに行かれたのでしょうか??

かく言う私も昨晩、ある人に会い現場見てきました。似たもの同士、同好の士、また近々よろしくお願いします。

§

たっこりんさん、横浜都心の商業規模と言う観点から対東京と、見た時の選択肢やら充実度からすれば大歓迎ですね。心配は横浜都心でのパイの奪いあいが起きなければと思います。
記事は昨夜に携帯メールでタイマー送信をセットしておき、5時の起床時(おやじは朝早い)に、ちょこっと修正しました(笑)
現地には8時過ぎに行き追記しました。

§

34街区の商業施設誕生でグランモール公園が目抜き通り的役割を果たして、MMが更に盛り上がると期待してます。あとは、グランモールにある暫定商業施設のある場所に新たなビル建設の動きが出てくればいいのですが。

§

ぴおさん、42街区も何らかの賑わいを演出してくれそうなので楽しい通りになりそうですね。
私は横浜駅から山手まで楽しみながら歩いて行けるメイン導線になる通りだと思うので今後が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
