スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚商会ビル進捗




今日は曇りです。天気予報では雨でしたが殆んど降っていません。

うちの妻も言ってますが、天気予報で「関東地方では200ミリ前後の降水量~」なんて予報をよく聞くけど何処で降ってるの~?(笑)

私は適当に「埼玉北部から群馬栃木辺りかな~?」と言ってますが。(笑)

横浜は首都圏で一番天候が安泰してるように感じます。

しかし横浜とは非常に面積が広い為、横浜を南北に貫く保土ヶ谷バイパスを走っていると、たま~に二俣川辺りで天気の境界線があり一瞬で雨から晴れに変わるという面白い現象に遭遇します。ほとんどが瀬谷側が雨で保土ヶ谷側が晴れです。
冬の気温も横浜都心と瀬谷では3度程度違く感じます。雪の積もりかたが全然違います(笑)





私の体験記はさておき、タワークレーンのついた大塚商会ビルですが、鉄骨の先行込み上げを行った周囲の部分の鉄骨を組み始めました。

完成パースを見るとセットバックはせず境界いっぱいに建っているみたいなので、今空いているスペースも鉄骨が組まれると思います。


このビルは大塚商会の支店ビルでしょうからテナントの心配もなく800人前後の就業が見込まれますし1Fはショールームになる予定なので更なる賑わいを創出してくれると感じます。


尚更ダイヤビルからのデッキ延長が望まれますね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。