スポンサーサイト


猛暑!





今日は晴れです。

てか猛暑! ヤバいくらい暑い!車のエアコンも効きが悪い。


私も数ヶ所の作業所を回りましたが、現場は地獄絵みたいに皆が口を開け、ハ、ハ、ハと虫の息、本当にご苦労様です。

朝など天気予報を見ていると「今日は暑いのでなるべく外には出ないように!」
的な言葉を聞くとムカ!ときますね(笑)

一度現場来いよ! ってね!

頭の良い高学歴の方から見れば「勉強してないからそうなった訳で自業自得でしょ」との声も聞こえてきそうですが、
勉強しようがしまいが、日本人として誰かがやらなければなりません。
海外みたく大量移民を受け入れれば、治安の悪化や文化的観点からの衝突等もさけられないと思いまし、

そもそも日本人の雇用確保が出来ずGDPの減少や生活保護等の増加により自治体の予算を圧迫し、福祉や生活インフラ等への予算確保が出来なくなり「負のスパイラル」にはまります。




とまあ~ 「猛暑」からここまで脱線しました(笑)



42街区ではペントハウスを含めた鉄骨工事も大詰めで上棟間近でしょうか?

数日前に25F時点でクレーンのクライミングが済んだ直後は、クレーンポストが長く目立っていましたが、今はポストが目立たない程まで鉄骨が組上がっています。





さーてと飲みに行くか!
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!今日も暑かったですね><
作業員の方も夏が一番大変ですよね。炎天下での作業になる三井ビルなんかは今が一番大変なところなのでしょうか?
本当にごくろうさまです。

でも横浜って青空、それも夏の青空がよく似合いますね。
これは昔から思っていました。まだ高いビルがあまり建っていなかった頃から。

42街区のビルはMMで一番かっこいいビルになりそうな予感がします。

§

kiyokenさん、同調頂き有難うございます。
三井は逆打ち工法と言い、地上工事と同時に地下へ堀進んでいる状況ですので凄く蒸すと思います。42街区のビルは東京では普通の高層オフィスビルですが横浜ではダイヤビル同様
数少ない「らしい」カッコイイビルだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
