

インスタントラーメン発明記念館





今日も快晴です。



みなとみらい11ー2街区で建設が予定されている、日清食品の「(仮称)はインスタントラーメン発明記念館」の工事看板が設置されました。

今年の11月上旬に着工し来年8月末の完成予定です。

当初の完成予定では来年末頃のはずでしたので3か月程度早まった感じです。


設計施工は海洋土木大手の五洋建設です。

五洋建設と言えば現在南本牧ふ頭にて国内最大水深20mの岸壁等を整備するプロジェクトにも参加してます。


先日も国交省が進めている「国際コンテナ戦略港湾」への指定が京浜、阪神に指定される方針が固まったとの報道もあり、
海洋土木を得意とする五洋建設としては京浜港関連による横浜での仕事も増えそうですね?

今のうちに横浜営業支店を横浜支店に格上げすべきですね(笑)

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
