スポンサーサイト


横浜駅東口界隈

梅雨明けでしょうか?

今日の横浜は透き通るような青い空でした。



そんな中、ネタがないので東口界隈を撮ってきました(笑)


私が子供のころの東口は、旧スカイビルにターンテーブル?らしき国鉄の機関車庫?があったくらいで、まず用のない場所でした。


今は見違えるようです。



※写真はクリックすると大きくなります。


IMG_0682.jpg





IMG_0686.jpg




みなとみらい歩道橋~
IMG_0690.jpg


IMG_0664.jpg


IMG_0666.jpg



IMG_0673.jpg



IMG_0675.jpg



IMG_0678.jpg








はまみらいウォーク~
IMG_0693.jpg



IMG_0695.jpg



IMG_0649.jpg










スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

§

Taskaさん、写真格好良いですねぇ。
前にいただいたお言葉に甘えて写真転載させてください。

§ 横浜駅東口界隈

はじめまして、kiyokenと言います。私も横浜の開発に興味があります。専門的な知識は全然無いのですが。
横浜駅東口はここ5,6年で随分変わりましたよね。日本国内でもこれほど激変した場所は無いんじゃないでしょうか。これで三井ビルができたらもっと街に迫力が出てきますね。5,6年前、目立つ建物と言ったらそごうとスカイビルくらいだったですよね。あと崎陽軒本社ビル(笑)

横浜駅やMM以外、また高層ビル以外だと伊勢佐木町の松坂屋跡地に出来るスーパー、あと元町のユニオンの建て直し工事が興味ありますね。両方とも街のシンボル的な存在だと思うんで、完成を楽しみにしております。

またいろいろ情報を紹介してください。

§

何年か前にここで野外ドイツビアホールをやっていて、
ビールを飲みながら見たランドマーク、クイーンズスクエア
の眺めが最高でした。早く再開発して欲しいです。

§

たっこりんさん、写真はこないだお会いした時のものです。こんなんで良ければ好きなだけお使いください(笑)

§

kiyokenさんコメントありがとうございます。
仰る通り東口の激変ぶりは全国屈指だと思います。後は郵便局辺りが楽しみです。松坂屋は外装の一部を移築すべく解体作業が進んでいます。ユニオンは石川町側で仮営業を行っていますが、新ユニオンの情報はわかりませんが、元町の通りに見合う建物を望みますね。

§

ぴおさん、ドイツビアホールですか?知りませんでした。
早く郵便局辺りの再開発を開始してもらいたいですね~

§

すいません。ドイツビアホールは北仲での話でした。
あと、横浜駅大改装、進展ありませんね。
このままだと、20年たってもあまり変化がないかも
しれませんね。

§

ぴおさん、わざわざありがとうございます。
横浜駅大改造は私は生きていられるか心配です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
