スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ鉄骨か?





今日は晴れです、風が強い朝です。

テレビでニュースを見てますと西日本の各地では豪雨による洪水被害が深刻な模様でして、ただただ同情するばかりでして・・・・

それも九州などは毎年の被害ですもんね~


つくづく思いますが、家康が幕府を開いた関東(特に南関東)の災害との縁遠さに関心します。
年配の方(90代)に話しを聞いた事がありますが、記憶の中では、気象的に災害らしいのは伊勢湾台風ぐらいだと語っていたのを思い出します。

しかし私らが子供の頃は、横浜の下水道普及率や河川の整備は最悪で、至る所にドブ川が存在し、場所によっては膝辺りまでの洪水は結構ありましたがね。

豊臣がいた大阪、織田がいた名古屋なども災害は少ないですね。
昔の武将は城を築くにあたり何らかのデータがあったのでしょうかね~?

とにかく被害にあわれてる方々の一日も早い復興をお祈りします。






知り合いから三井ビルの写真をメールで頂きました。

何でもB1F付近での二次掘削の模様らしいです。
正に「逆打ち」ですね。地上鉄骨が始まろうとしているのに、モグラのごとく地下に掘り進みます。

こないだ取り付いたタワークレーンも、落成検査を受けて23日辺りから鉄骨組立が開始するらしいです。

ノルマは日/80ピース(鉄骨1部材が1ピース)程度らしいです。




大塚商会のビルは周囲のビルに埋もれそうな規模です(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。