スポンサーサイト


2機目のクレーン





今日は曇り時々雨。
昨日の晴天とは打って変わった天気です。


昨日に引き続き、三井ビルの2機目のタワークレーンの設置工事が行われています。

どうやら2機で施工を進める感じですね。



一枚目(三井ビル)と三枚目(大塚商会ビル)は首都高から撮りました。



弊社は去年辺りから不景気の影響で、神奈川県内での仕事受注が減り、都内の物件を受注する率が高くなり首都高を使う比率が高くなりました。



我々の業種は意外に態度がでかく、リーマンショック前であれば「え~都内ですか~うちの職人は多摩川渡りませんよ!」
なんて言葉を元請け(発注者)に対し発してました。今は埼玉でも行きます(笑)

都内物件は条件が厳しいのです。
駐車場は一日3000円以上、渋滞による拘束時間増、交通費増など

でもって神奈川横浜と同じ値段か、ちょい安い感じの値段なのです。

今日も神楽坂へ行ってきましたが、打ち合わせ、移動でで3時間以上が掛かりましたからね。

そんな訳でただ行くのもあれなんでカシャ!とね。


けど首都高5号線で環状線に合流する西神田辺りから右側に見える大手町のビル群に圧倒されて、横浜に帰ってくると寂しいものがあります・・・(笑)






ちなみに一番下の写真は意味がなく、昨日飲みに行った時に関内駅から撮ったものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
