スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚商会ビル地上鉄骨開始




今日は晴れです。
とても蒸し暑い嫌な一日になりそうです。

ワールドカップ日本もPKの末負けて、残ったのは寝不足と疲労です(笑)

しかし閉塞感漂う世の中に夢をありがとう!

代表選手の方々お疲れ様でした!





コンカード横浜の隣で建設してる大塚商会ビルの鉄骨組み立て工事が始まりました。

ここの現場は敷地に余裕がないはずなのでタワークレーンを設置するのかな?

高さは50メートルチョイなので、道路を一車線潰せば地上から移動式ラフターでも孫(クレーンのブームの先端に付くサブブームみたいなもん)を出せばいけそう(高さ)な感じですが。




42街区はどうやら塔屋の鉄骨を組んでいるみたいですが、階数があわない(笑)

HPの建物概要を見ても「地上26階」とありますが、現地工事中の建物外装に掲げてある10階15階の位置を目安に数えると1フロアー足りない(笑)




ちなみに鹿島建設のHPから
YOKOHAMA BAYSIDE STORY ~開港150周年の「ミナト・ヨコハマ」を歩く~
スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。