スポンサーサイト


Y151記念列車

「横浜セントラルタウンフェステバル」が開催されるにあたり、JR東日本が新宿ー石川町間に「Y151記念号」を走らせました。

この列車、ただの臨時列車ではなく、普段はあり得ない貨物線を通ります。

新宿から湘南新宿ラインを走り武蔵小杉の先から貨物線・南武線に入り浜川崎へ、ここでスイッチバックを行い

一度東海道線へ戻り、生麦の先から高島線に入り桜木町へ抜け石川町終点です。


高島線は東海道貨物支線を旅客線にしようという地元自治体の運動がありましたが、実際に走ったら?のイメージ
がわきました。



撮影してい思いだしましたが、何年も前から考えていたことですが、横浜線の横浜都心への乗り入れ
です。
私の案の中には東神奈川・横浜駅切り捨てで、高島線を利用して都心へ持っていくとかも考えてました。




バックのビルは左ゼロックス、右日産
IMG_0096.jpg





↑今回の撮影場所

より大きな地図で 無題 を表示



横浜開港祭 後編をアップしました。
スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
