

LABI上大岡2

今朝の記事に続き、本日午後入店してきました。


真下から観ると結構な迫力があります。
100514_140628.jpg




100514_134333.jpg






上大岡も横浜副都心として順調に街造りが進みます。
100514_134003_ed.jpg




鎌倉街道を渡るデッキは2本掛かっており、LABI側に掛かるデッキから撮影し、先に観えるデッキは京急百貨店側のデッキです。
100514_134808_ed.jpg



デッキから撮影
早いところ、街道沿いの電線くらい地中化してもらいたいです。
100514_134907.jpg





100514_135104.jpg




LABIから観たデッキと奥が京急百貨店
100514_135225_ed.jpg



実際の店内は、客6対店員4?と感じる程店員の数が多く、パチンコ屋にいるかの如く声を張り上げ、
常にフリーの店員がいて、少しでも立ち止まろうもんなら、すぐさま店員が「何かお探しですか?」てな具合でして、
とても落ち着いて買い物をすると言う状況にありません。

私的にはチョッと不快でして15分程度で退散しました。
※追記(22.5.15)
昨日の記事でLABI新宿の開店前には「3000人が並んだ」と書きましたが、
今朝の神奈川新聞には新宿には10000人並んで昨日の上大岡には8000人が並んだそうです。

コメント

§

新宿が一万人だったのに対し上大岡は8000人らしいですね。
みなとみらいや川崎の映画館に対し上大岡の映画はどう差別化を図り共存していくのかも興味あります。
ただ上大岡には大型再開発をする土地がもうあまりないのでこれからどうやって発展していくんですかね?

§

名無しさんコメントありがとうございます。
今朝の神奈川新聞に新宿には10000人上大岡には8000人が並んだと書いてありますね・・・すみません。
上大岡の商圏として最大の京急線沿いに特化した戦略で、三浦半島からの人を全て上大岡で止める!
ぐらいの気持ちで行けば住みわけは出来るのでは?なんて考えます。
上大岡は今回のプロジェクトもうん十年の歳月が掛かったと聞きます。しかし今回のプロジェクトが商業地としての上大岡の地位を押し上げ、新たな企業(商業)進出が現れれば、土地の有無は関係ないと思います。
立ち退き交渉をしてでも再開発をし、更なる需要の確保が出来るかが焦点だと考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
