

関内の衰退?

今日は雨です。

久々にPCからの更新です。

今朝の神奈川新聞 家電量販ノジマが、尾上町の本社事務所から
クイーンズタワーのB棟26階に移転するとの記事がありました。

本社の全部門を1カ所に集約し移転後は200人が勤務するらしいです。


いままでの本社機能は何ヶ所ぐらいに分散していたのでしょうか?

HPの本部案内には「中区尾上町6-90HS大江橋ビル5F」とありますが、けして大きくない、ビルの1フロアー
だけみたいなので、ここだけとは思えません。



6丁目だと大岡川沿いなので、最寄駅も、関内だか桜木町だか微妙です。

写真を観ますと、既に5Fより上階は空室のようです。 神奈川新聞の記事には「建物が老朽化」と言う表現もありますので、建替えもあるかと思いますが、場所が場所だけに空き地になる確率も高いかと。

現に大江橋ビルの通りをはさみ正面は既に空き地(計画があるやも知れません?)になっています。

100メートル程、関内駅寄りには、キリン横浜支社とかはあるんですがね~


今回のように、徐々に関内が衰退していくんでしょうね~ 何とか食い止める手立てはないのでしょうか?

この辺りはお洒落なバーに、飲み屋さん、居酒屋など不自由なくアフターが過ごせて最高だと思うのですが(私なら)

余談ですが弁天通の「クラブ 華鈴灯」辺りには、逗子在住のみのもんた氏も週数回は飲んでるとか・・・・





ここの5Fだけで200人もいるとは思えませんね(笑)
100511_112530.jpg
          

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
