スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜駅9・10番線ホームが拡幅しました。
よ~く見慣れますと東京駅とかって、こんぐらいありませんでしたっけ??


そもそも横須賀線自体が東海道線から別線路になってから30年ぐらい? もう少し前かな?
とにかく狭い横浜駅にホームを一つ増やしたわけですからぎゅうぎゅうだったのは仕方ありませんがね~

東京駅みたく地下に潜らすパワーがあれば別ですが・・・まあ首都中央駅と比べるのもあれですが。

IMG_0003_20100506233305.jpg



中央通路ですが、南・北通路の開通で、人の分散が図られ多少は歩きやすくなるかな?なんて思いましたが全然変わりませんね~
相鉄のJR乗り入れでは、横浜駅の乗降客が多少は減ると言われていますが、横浜駅周辺の就業人口の増加や、
相鉄沿線の魅力向上による沿線人口の増加などで減るどころか増えるんでは?なんて考えもありかな?なんて
思っています。
IMG_0013_20100506233305.jpg





IMG_0018_20100506233304.jpg




IMG_0269.jpg
スポンサーサイト

コメント

§

相鉄のJR/東横直通線に関する行、私も同感です。
うわさされる相鉄の三角定期が実施されれば、週末の買い物に横浜駅周辺に出向くことが多くなると見ています。
家族で3社経由することで運賃が高くなること必須の直通線を使ってわざわざ渋谷・新宿に出かけるというチョイスはそう多くはないでしょう。。

§

たっこりんさん、同意して頂きありがとうございます。
勘ですが、相鉄沿線の方々はあまり東京が好きでなく興味ない方が多く感じます。
横浜大好きの沿線ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。