スポンサーサイト


ビクター本社・工場売却?

今日は晴れです。

世間ではG・Wも本格的に始まり、横浜都心は人で溢れています。

毎年発表されるG・Wの人出予想では「みなとみらい」地区だけでトップ5にランキングせれていますが、
「横浜都心部」(横浜駅~山手付近)までで区切ったらかなりの上位にランキングされるはず!と前から思っていました。。




ところで昨日の日経に不安な記事が掲載されていました。「ビクター本社・工場の売却検討」です。
今朝の神奈川新聞の一面トップにも同じ記事が掲載されていました。

ただ思うに「ビクター本社・工場」とありましたが「JVC・ケンウッド本社」とは書かれていません。

ただ日経には、ビクター本社売却後にJVC・ケンウッド本社の移転検討とは書いてありますが・・・・

現在のビクターは「JVC・ケンウッドホールディングス」の子会社であり、JVC・ケンウッドホールディングスも
新子安に本社をかまえています。


またJVC・ケンウッドホールディングスの筆頭株主はパナソニック株式会社 24.45%です。





JVC・ケンウッドホールディングスのHPでは、昨日・今日の報道は当社の発表ではない!と掲載してます。
JVC・ケンウッドホールディングス発表




私的にビクターと言えば、VHS VS ベーターの出来事でしょうか!

当時のソニーは「神」的存在でしたので、まさか負けるとは思いもしませんで、当然にベーターを買い、
負けた一人です。(笑)







JVC・ケンウッドホールディングス本社
100501_142241.jpg





現在の横浜本社工場に当時東洋一と呼ばれた蓄音機・レコードの製造工場となる第一工場を建設。現在も建設当時の建物が保存されています。

日本ビクター第一工場ファサード
100501_143400.jpg



ビクター本社・工場
100501_143653.jpg



100501_145006.jpg




新しい本社ビルとは数百メートル離れています。
100501_145200.jpg




なんとか最悪でもJVC・ケンウッドホールディングス本社だけでも残ってもらいたいもんです。

あの新しいビルはまだ完成して数年しかたってないしもったいないです。

もっと言えば最悪移転でも市内・県内には留まってもらいたいです。

みなとみらいへの移転なら大賛成ですが。(新子安の方ごめんなさい)





話し変わって、山下町再開発のビルが更によく見え始めました。
100501_151020.jpg




100501_151638.jpg





42街区も迫力十分です。
首都高からの眺めです。
100501_141932.jpg





スポンサーサイト

コメント

§

MMセンタービルやブルーアベニューに本社移転とかありませんかねぇ

あまりに元気がなさそうな感じなので
敷地売って今のビルにテナント入居と言うのが現実的ですが。。

§

たっこりんさん、おっしゃる通り、今までの企業業績改善計画を見ますと本社売却リースバック方式が多く感じます。

§

明日
発表があるようですよ!

§

さんたさん情報提供有難うございます。
本社の移転先が気になりますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
