スポンサーサイト


横浜駅横須賀線ホーム拡幅







今日は一日たっぷりと、しっかり雨です。


横浜駅で行われている拡幅工事も何となく、「らしく」なってきました。
乗降確認用のカメラ、画面等も付いています。
レールも設置され残すはポイント部分だけです。



話しは飛びますが、今日、京急に乗って気付きましたが、列車案内の表示が、今だ「パタパタパタパタ」と言う具合でして「昭和」の香織がぷんぷんします(笑)
今は電光掲示板でしょ。
パタパタパタパタを観てると、私らの年代は「ザ・ベストテン」を思いだします(笑)


列車到着を知らせるメロディーも、申し訳なさそうに小さい音だしね~

堂々と「〓街の灯が、とても綺麗ね横浜~〓」と流せばいいのにね~(笑)



メロディーで思い出しましたが、前から思っていたことですが、JR品川駅の発車メロディーが「汽笛一声新橋を~」が使われているのが気に入りません。

なんで品川? 新橋でしょ! と思っていました(笑)


地味かも知れませんが、JR横浜駅の発車メロディーを「赤い靴」にしたら?
と言うメールをJRにしましたけど華麗に無視されました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
