FC2ブログ

横浜公園チューリップ





朝起きて、ポストに新聞を取りにいくと、我が家の車のボンネットがシャーベット状に・・・・
どうやら雪が降ったみたいです。桜も散ったと言うのに・・異常気象でしょうか?


そんな週末の始まりでしたが、10時を過ぎると青空が広がってきました。


横浜公園では、横浜VS阪神の試合に、大道芸らしきイベント、スプリングフェアーが行われていて、人でごった返しています。


チューリップも見ごろをむかえ、いろいろな角度から撮影していると、スタジアムから「オーワー」との歓声が気になります。

横浜スタジアムでの試合は巨人戦よりも、阪神戦のほうがエキサイトします。
横浜って関西の方の転勤流入が多いんですよね~



大桟橋にはイタリア客船「コスタクラシカ」5万tが接岸しています。
よく晴れた青空に白い船体がとても美しいです。

ちょうど「かもめの水兵さん」の石碑があったことで思い出しましたが、
私の身内で昭和一桁生まれの、生粋のハマッコがいまして、その方が一歳の時の写真がありまして、
なんとその写真に写る衣装が「水兵さん」だったんですよ~ 戦前ですよ!
ハマッコって戦前からお洒落だったんだな~と関心したことを思い出しました。
同じく戦前の写真で山下公園を散歩する写真もあります。ニューグランドなんか今のままですよ~


とまぁ~かなり脱線したので締めたいと思います(笑)



あ!そうそう横浜勝ちました! 清水2勝目!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード