スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活気ある港横浜





今日は晴れのち曇りです。

横浜都心部は平日だと言うのに観光客の活気で満ち溢れています。
新港埠頭には新日本丸、大桟橋にはオランダ船籍の豪華客船「アムステルダム」61,00tが接岸しています。

山下公園は船の写真を撮る人に修学旅行生、付近では乗船客らしき外国人がカメラ片手に散歩をしています。

これぞ「横浜」の心の姿と感じます。





先日の神奈川新聞の記事で、ハブ港認定に立候補している京浜港に対し、国に「阪神港と比較すると見劣りする」 などと言われた! みたいな記事がありました。

港湾局は何をしてるのでしょうかね?
「絶対に選ばれる」と、なめていたとしか考えられません!

横浜に取って横浜港は都市存続の生命線ですからね!
港は、数多くの雇用創出に、入港料、入港した船への物資補給など莫大な経済効果が生まれます。

また港が発展し荷が増えれは道路等のインフラ整備も欠かせませんし、
インフラの充実は更なる企業誘致にも拍車が掛かります。


港町のブランドだけであれば、多くの客船を招けば、保持出来るやもしれませんが、経済となると別の話しです。

港湾局は、何とかラストスパートで挽回してもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。